イスを変える。

2020.05.09

ここ1ヶ月はオフィスへの滞在時間がこの仕事を始めて、いや、社会に出て一番長かったです。

これは当然コロナウイルスの影響によるもので、世界共通のことですね。

連日Zoomを使いながら各医院のサポートを行っていますが、いつも以上に肩は凝るし、腰も目も頭も痛いしで、これまでとは違った負担が身体にかかっているんだなと感じます。

少しでもその負担を軽減するために思いついたこと、それが、

 

イスを変える。

 

です。

 

今、使っているイスは独立してからず〜っと使っているもので、座り心地は決して悪くありませんが、少し柔らかすぎることもあってか、姿勢がすぐに崩れます。また長年使ってきたからか、ギィギィ・・・という異音もしています。どこか「もうそろそろ限界なんじゃけど」というイスの声のような気もします。

 

名付けて「黒イス初号機」正面構図。

斜め構図

ズーム構図

 

ライティング1灯で撮影したのですが、意外に難しい・・・。

そしてこうして写真を撮っていると、これまでこのイスから見てきた様々な場面が思い出されます。

おや・・・いかん・・・名残惜しくなってきた(笑)

 

そして、これが新しい相棒となる、「黒イス2号機」

 

正面構図

斜め構図


そして!

リクライニング構図。

 

既にお分かりでしょう。

このリクライニングが最大の購入動機。

 

オフィスへの滞在時間が無駄に増えてしまう危険があります。

 

何かを手放せば何かを得る。

その逆も然り。

 

2号機に乗って、新しい何か、を手に入れていきたいと思います。