思考パターン

2020.05.05

昨日は事務所にこもり(最近多いですが・・・)、クライアント医院で3月に撮影した動画の編集作業で午前様。

元々は待合室やユニットで見ていただく事を想定しての動画でしたが、コロナの影響がここまで大きくなった今、この動画をオンラインで観ていただく事も選択肢に入れなければと思っています。

 

選択肢があるのも撮影は終えていたから(今は撮影も難しい)です。

 

“明日は保証されていない” という当たり前のことを当たり前に突きつけられた今、何をするか?を選ぶ力と、それを早く実現させるスピードがより必要になってきますね。

 

さて、今日はお休みをいただきました。

特に予定はありませんでしたが、かなり運動不足に陥っておりますので、愛犬を連れて長めの散歩へ。

90分ほど汗だくになりながらのいつもの散歩コースでしたが、そこで驚くべき光景が・・・!

 

海辺の堤防がある場所、

多くの方が釣りを楽しんでおられます。

 

これ自体は特に驚くべく光景ではありませんが、おひとり、堤防に寝っ転がって日光浴?をされている男性がいたんですね。

 

今日は天気も良かったですから、それもありでしょう。

ただ、近づいていくと・・・ある事実に気づきました。

 

 

全裸じゃん!

けつ、出とるじゃん・・・。

 

 

一瞬ここは日本ではないかと思いましたが、瀬戸内ののどかな街です。

 

うつ伏せだったのが救いでした。

 

そこからあまり離れていない場所でクールに釣りをしている人とのコントラストも凄い絵でした。

いやぁ・・・娘を連れていっていなくて良かった。

 

普段はそんなことする人ではないのかもしれませんが、そうしてしまう何かがあったのでしょう。

もしかして自粛疲れとかいうやつでしょうか・・・?

いやいや、何でも世の中のせいにしてはいけませんね。

 

実際は関係ないのに、こういった大きな出来事が起こると、全てをそれに繋げてしまう思考パターンになりがちです。

それが原因ではなく、それがきっかけになっただけかも?

本当の原因はもっと前から始まっていたかもしれない。

 

全裸のおやじを見ながら考えた、今日の学びでした。